修理に出していたノートパソコンさんが、やっと帰ってきました。
ちょうど丸々1ヶ月掛かりました。
経由はこんな感じφ(.. )メモシテオコウ
6/23 ←二日前にネットにて修理申し込み。
パソコンポで、日通さんが引き取りに来る。
7/15 丸3週間経過。東芝のサポートページの修理状況確認にて、
ずっと部品準備中 のままだったので、サポートにTEL。
部品待ち。来週には修理終わるとの回答
7/22 修理終了しましたと、電話もらう。
7/23 朝一番で、パソ返る。
パソコンポの箱がデスクトップ用で、でかくて邪魔w
修理内容 液晶パネルとヒンジ交換 金額は書かれてませんでした
液晶画面が赤っぽくて暗くなる症状になって、メーカーさんの修理センターに出したんですが、買って一年弱でバックライトって劣化しちゃうものなんですかね。
酷使しすぎなのかも・・。ゲームとかやるとやっぱ熱の問題もあるしね。ノートだし。LEDでもないので。
メーカーさんとのやり取りは。普通に丁寧でよかったと思います。
ただちょっと期間が長かったですね。部品の関係もあるのでこの辺はしょうがないかな。
帰ってきたパソさんの画面は明るくドット抜けもなく、とりあえず安心しました。
1年保障内なので、無料。3年保障にも入っていますが、それまでは元気でいて欲しいです
一応、HDDの中身はそのままでした。でも修理出す前にリカバリしたので、これからセットアップです。
ペインター12試せるのはまだ先になりそう(ノ_-;)