今年の1/8には絵をかけたのに、twitterに上げたまま、こちらに乗せるのをすっかり忘れていました。
ちびキャラ絵を描いたのも久しぶり。
液晶タブレットを買ったので頑張ってみました。
大きい絵はクリックで。

m19.01.08.jpg


SNSというのがもう何年も前から盛んなので、そちらのがお気軽なんでしょうか。
書き始めると字数足りないし、後で直せないしでグギギってなるんですけど(笑)
そんなこんなで、私は古い人間なので、もっぱら自サイトでヒッキーしてたい派なんですが、作品に関しては、今は投稿サイトのほうがいいんでしょうね。見に行きやすいですし。


ということで、pixivに過去の小説を投稿してみました。
倉庫としては、非公開でいくつか小説は置いてみてましたが、初めてまともに使ってみました。
結局今も、html形式でビルダーさんで書いているので、使いづらいのが正直なところです。
今まで文章を書くのに、ルールも何もおかまいなく書きなぐってきましたが、少しは校正してアップしてます。
三点リーダーとか、段落とかです。一文字下げてばかりの印象。
いいのかどうなのか、ちゃんとその辺最低限の基本は知らないとと反省しました。
いや、自分のサイトに上げる分には、自由でいいと思うんです。実際めんどくさ…げふげふ。
一から直すとなると気が遠くなりますし… こちらのほうはそのままかな。
未完成のお話の続きも書きたいけれど、なかなかうまくいきません。そして月日が過ぎてしまう。
3年とかあっという間です。ここの記事しかり。来年には20年です。いやー恐ろしいけど、有難いことです。