painter12の優待版たかーい!よ。なんでv10以下はvup対象から外したし;


体験版ですが。
まだ少ししか触れないのでたいした感想はありません。
i5 450M 4GBメモリでそんなに重いということはないかな。大きい絵や凝ったもの以外なら、メモリ少なくてもいいかも?

 

インターフェイスはこんな感じ。
随分変わったかなという印象。
pain12_1.jpg

左右対称で描けるミラーペインティング機能が便利そう。
ブラシによってはマルチコアのチェックを外さないと、CPUの使用率が跳ね上がって、ファンが唸ります。
外すと5パーセントくらいしか使わずよいです。
チェックついたままでも、占有率あがらないものもあったりで、いまいちよくわかりません。

ブラシ選びは見やすくなったかも。
pain12_2.jpg

 11の体験版使ったときも思ったけれど、レイヤーの拡大や変形のとき、重くなります。
ブラシから選ぶ消しゴムでなくツールの消しゴムが何処で調整するのか、CPU使いまくりになります。
カスタムパレット作って消しゴム登録したのでいいのですが、v9.5からのクセで使っちゃいます。

他にバグも相変わらず^^;ありそうです。


IllustStudioも使ってみたんですが、汚いかも

機能的にはイラスタいい感じですね。十分な気がする。
でも線画や塗りはどうしてもペインターの方が私は好みかな。柔らかさや柔軟性で。
イラスタはシャープで綺麗な線が描けます。


今までの9.5もwin7 64bitだと、非公式パッチで動いてても、なんかパレットの挙動が時々おかしくて、結構支障なので12vupしたいのですが・・しかし高い;

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前*
メール
URL
コメント*
閲覧制限